友達の恋バナから今日あったこと思ったこと感じたことそのまま

幸せとは星が降る夜に眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく大切な人に降りかかった雨に傘をさせることだ。(buck number) この歌詞とっても好きです。 今日、友達と飲んでて恋の話になりました。その時、その友達は6回目もデートしたのに何も進展しないっ…

自分の幸せをどう見つけたら良いのか

あなたにとっての幸せとは何ですか? もちろん幸せは人それぞれです。それが美味しい食べ物を食べることだったり、たくさんのお金を得ることだったり、仕事の成功や功自己実現の達成、自由に使える時間がたくさんあること、健康であること、愛に満たされてい…

【また、同じ夢を見ていた】“人生とは”を考えさせられる素晴らしい作品

『君の膵臓をたべたい』の著者"住野よる"さんが贈る作品「また、同じ夢を見ていた」を読みました。 きっと誰にでも「やり直したい」ことがある。後悔していることがある。そんな中で、人生について考えていく様子が素晴らしかった。

One Hour One Life という流行りのアプリ知っていますか?

『One Hour One Life 』という1分で1歳、年をとるサバイバルゲーム

恋愛の自立

一人の男の恋愛としての自立のお話。

好きな人がいること

あなたにとって恋愛とは

誰にでも優しい人

誰にでも優しい人の難点

コミュニケーションorノンコミュニケーション

コミュニケーション能力はどんな場所でも大切だと言われています。企業が求める人材で一番多いのもコミュニケーション能力が高い人材が欲しいと言われている。そして、生活においても人とどう良い関係を築くかという点においても大切だ。 逆に家ではどうだろ…

アルバイトのリーダー

大学1年生の春、生まれて初めてのアルバイトを始めようと思い立ちました。 何のアルバイトか? それは個別塾の講師です。 ブラックだという噂やサービス残業などという話はよく聞きましたが、昔から友達に勉強を教えることは楽しかったし、やって見たい気持…

大学での勉強が10時間でざっと学べる本

こんにちは、ぷちまるです 大学4年間で勉強する経営学、統計学、金融学、経済学の本が10時間で学べるということで読んでみました。 感想としては読みやすくて面白かった。ただ、本当にこの辺の知識がゼロだったので情報量がたくさんあり、やはり大変でした。…

【人事必見】会社に優秀な人材を集めたい時に読むべき本

こんにちは、大学生のぷちまるです。 レガシードという会社はご存知でしょうか?社員20人というとても小さな会社なのに、1万人が新卒採用に殺到するという恐ろしい会社です。 そのレガシードというインターンに行き、『会社の本気度がわかる』という本をオス…

iPhoneの最新機種が欲しいという理由だけで大手キャリアと契約していた話。

初めましてぷちまるです。 菅官房長官の「携帯料金の月額料金は4割下げる余地がある」という発言から1ヶ月が経ちましたが、大手キャリアの大幅値下げはされそうにないですよね。月額料金は高いけれど最新のiPhoneが欲しいから仕方ないし、、などと思って大手…