誰にでも優しい人

誰にでも優しい人ってあなたの周りにもいませんか?どうしてこんなに人に優しくできるのだろうと私もよく思います。そんな人と仲良くしているうちに気づいたことがありました。

 

人に嫌われるのが怖い

 

これが全てとまでは言わないですが、とても大きいと感じました。

 

いわゆる趣味友としてその誰にでも優しい人と仲良くなりました。とても良い人でした。その友達の恋愛にも関わりました。同じグループで双方とも仲良かったので、間に立って応援していましたが恋愛においてネックな点がありました。恋愛での壁は断れないことです。恋人からすれば異性と仲良くして欲しくないという気持ちはあるが、断れない性格なので仲良くしてしまい、結局そのカップルは上手くいきませんでした。

 

恋愛は難しいですね。