友達の恋バナから今日あったこと思ったこと感じたことそのまま

幸せとは星が降る夜に眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく大切な人に降りかかった雨に傘をさせることだ。(buck number)

 

この歌詞とっても好きです。

 

今日、友達と飲んでて恋の話になりました。その時、その友達は6回目もデートしたのに何も進展しないって嘆いていました。詳しく聞いて見るとまだ手も繋いでいないし、行動は何にもしていない、勇気が出ないと。サークルの後輩だし、失敗して気まずくなるのは嫌だと。そんな風に言っていました。自分は恋愛マスターでもなんでもないので、その時感じたことや頑張れと伝えました。改めて、恋愛って難しいなと思います。告白などして伝えればわかるものが怖くて聞けない、伝えられない、そんな経験誰にでもあるなと、もちろん自分にもあります。特に上手くいかなかった経験があれば余計だなと。そのあとカラオケ行ってたくさん盛り上がりました。帰りにイヤホンでbuck number聴いて切なくなって、寒さが余計に寂しさを募っていきました。そんな勢いでいま書いています